6月1日


朝9時にN先が来てくれて、傷に貼ってあったシールを剥がしてくれた。

そして傷を見て、一言。


「うん、OKだね!退院おめでとう。」


やったぁ~~~!!


傷は自然に溶ける糸で縫ってあるので、抜糸も必要なし。

このままもう帰っていいんだって。


早い!早すぎるぅ~~

まだ手術からたった1週間しかたってないよぉ。

友達だって、まだお見舞いにきてくれてないよー!

みんなには、術後1週間ぐらいは辛いかもしれないから、来てくれるならその後にしてって言ってたんだもん。。。

まさかこんなに早く出られるとは。

本当に驚き。

看護師さんに、若いから回復が早いのよとか言われていい気になる。

若いなんて若いなんて♪

久々に言われましたわ(≧∇≦)


さて退院しようかと言う時に、大変な事に気がついた。

私、、、

寝巻き以外の洋服を持ってくるの忘れてるぅ~~!

入院のときに着てきた、ピチピチのデニムしかないじゃん!


傷にモロ触れるような・・・


そう思いつつ、仕方がないので履いてみた。


うっっ

痛い(´Д⊂


普段でさえ、ちょっとオナカを引っ込めて着なきゃいけないようなピチピチデニム。

こんなん履いてくるなよー!入院するときの私!

バカだ・・・。


どうしようと考えても仕方がない。

前のボタンは留めずに、ファスナー全開。

それしかない。

寝巻きの上に羽織っていたカーディガンがお尻下までの長いやつだったので、それとかばんで隠してコソコソ退院しましたよ。

開いてないよ。ズボンのチャックなんて、開いてないよ。みたいな顔してね。

もしもまた開腹手術をすることがあったら、絶対に忘れちゃだめね。

ダボっとしたワンピースが必須だわ。


入院の金額は40万ぐらいかなぁ~って思っていたのに、驚きのなんと23万。

ええ!?

マジでこんな値段!?

会計窓口でびっくりしたよ。

でもよく考えたら、普通より1週間程度早く退院できてるわけだから、その分安くなってるんだよな。

でもなんか儲かった気分。

これで高額医療費の申請をすればまた10万ちょっとは戻ってくるらしいから、かなり助かる。

医療保険なんて、なくたって、大丈夫なんだもん!フン!むかつくわ!


後は、2週間後に結果を聞きにこなくてはいけない。


結果?って少しびっくりしたんだけど、私から切り取られた子宮は細かくスライスされて、飛び島になってるガン細胞があるかないか調べているらしい。

それから、1個だけとったリンパ節の中を開いて、ガン細胞をチェックするらしい。


私はすっかり、これでガンとはサヨウナラだとおもっていたんだけど、もしももしも万が一ガン細胞が発見されたら、、、

抗がん剤と放射線治療だ。

それから転移の恐怖再びだ。


同部屋のおばあさんたちが散々苦しんでいた、あの抗がん剤。

それで苦しんでる人たちをたくさん見てしまったので、とにかく怖い。

抗がん剤治療はやりたくない。


どうかどうか、神様。

今度こそ、お願いします・・・。


→→次の記事へ

→→【1】子宮頸ガンMenuへ



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

↓婦人病ブログランキング★

気になる症状は早めにチェックを!


にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ