今夜も不安定 | ★heartquake★

今夜も不安定


業者のことがあって
落ち着かない日だったが
業者が帰ってからは
一旦落ち着いていた

普通に姉とLINEしたりしてて
業者のことや
片付けのことや
父の面会の話しや
普通のお出かけの話しやら
姉の旅行に行く話とか
色々とやりとりしてた

その後、しばらくしてから
また気持ちが下がってきた
基本的に夕方からの落ち込みが
毎日、激しい
夏前くらいから特に酷い

夜になり遠方の友人と電話してたら
また何回も涙が出てきてしまった

何が辛いの?と
静かに聞いてくれるものの
自分では、不安感が酷いことと
毎日疲れていて
脳が動かないことと
最近は何をしても楽しめないこと
明日も名古屋のINIのライブに
行くんだが
行けるのか不安だということ

ライブ、実はやめようかなとも
考えたりしてた
今、何をしても気持ちが沈んでて
楽しんでる自分を想像することが
出来なくなっている
イメージが浮かんでこない
とにかく身体も心も
しんどくてたまらない
でも、行くのやめようと1度
決めたんだが
その時も悲しくて大号泣

友人は
行ったら気持ちは少し楽に
なれると思うから
行けるなら行ったら良いと思うよ
と言ってくれた
当選した時、私がめっちゃ
喜んでたのを知ってるから

私は毎日のしんどさと
将来の不安感でいっぱいで
涙が止まらないと言い続け
何回も泣いてしまったが
明日、なるべく行くようにする
と伝えた

私の人生のあれこれを
よく知ってる人なので
今までよく頑張ってきたよ
大丈夫だよ
と言ってくれて
それは嬉し泣きというか
ホッとする涙も出た

私の人生の辛さは
ブログに書いてないこといっぱいで
家族も知らないことも多い
その人しか話してないことが
いっぱいある
いつ死んでもおかしくないくらい
辛いことも多かった時期もあり

人に言えないことだから
人からよく耐えたよ
と言ってもらえることもなくて
その人から言ってもらえて
ホッとした気持ちになった
私、頑張れていたのかなと

人生、辛いことが多くて
耐えられないことも多くて
そんな人生だったけど
それでも今がもっとしんどいかも
ってくらい辛くて
(メンタルが)

明ける日がくるのか
不安だけど
何とか前を向いて頑張るしか
ないんだけど
それも不安