方向性がおかしい(笑) | ★heartquake★

方向性がおかしい(笑)


防災グッズモードになってると
あれこれ気になってくる。

この前から言ってる軍手さえ
まだ買ってないし。

作業用の軍手を購入予定だったけど
友達と会話してて

『瓦礫の撤去作業でも想定してるの?』

と言われて、
それな!!!!
ってなった。

何のために軍手?

私の発想って
家が崩れた想定でもしてるのか?
って感じになってる。

そもそも、私のマンション
ボロいけど10階以上あるマンションで
これが崩れたりしたら
私、多分死んでるか、
それに近いよね?

軍手って、
家の中の物がぐちゃぐちゃとかに
なった時に、
それを避けたりして、
って時に使う為なのではないのかな。

本格的なやつじゃなくて
素手よりはマシって感じの。

どうなんだろう?

友達に、普通の軍手を
用意してたら良いのでは?
と指摘されて、
ほんまそれな。
高いお金払って用意するより
(湯水のようにお金あるなら別だが)
とりあえず普通の軍手を
用意してたら良いやん。
と、言われてスッキリ。

それでいいよな、とりあえず。

どうも、私の想像力が
どこに避難するの?って感じで
おかしなことになってる。

とりあえず自宅待機してから
津波とか大丈夫だったなら
姉宅か従姉宅に避難すると
決めてるのに
瓦礫に埋もれてる想定とか
しちゃったり
近くの避難所にでも避難するような
想像になってる気がする。
(近くの避難所には行きたくないから)

やっぱり、いまいち
想像できないんだろうなー。
そういう時が来るかもってことを。