先日の続き。無視することにした。 | ★heartquake★

先日の続き。無視することにした。


先日のタクシー運転手から
LINE交換しようと言われて
NOと言えなくて交換してしまった話。

交換した時に
宜しくお願いします的なLINEがきて、
それに対しては
ありがとうございました。
的な返信をしたら
その翌日に、
昨日は楽しかったですか?的な
(推しのイベント行ってたからね)
内容が送られてきてたが
それは既読つけていない。
(画面に出てくる部分だけ見た)

私はどうしていいか、わからなくて
既読つけれなくて。

私のあれこれを知ってる
友人に相談してみた(おじさん)

すると、呆れていた。

木蓮さんは鈍感な上に
危機管理能力がゼロだから
交換しない方が良かったが
断れない性格もわかるから
返信しないのが良いね、と。
今のLINEは既読にするにしても
送らなくていいよ、と。

例えば現在、相手も何も思ってなくても
やりとりを重ねると
必ず何かトラブルが起きる。
それは毎回のことでしょう?
と。

ほんとそうなのだ。
何故か巻き込まれてしまう。

きっと本当に相手は
同じ趣味のお客さんに出会った!
と思っただけだと思う。
それで嬉しくなったのだと思う。
しかし、私は別に
おじさん運転手さんと
仲良くなりたいなんて
1ミリも思っていない。
てか、女性の優しい人と
お友達になりたい!!!

うん。
返信しなくて申し訳ない
気持ちでいっぱいだが
ここは心を鬼にして
グッとこらえて
返信はしないでおく。


同じ趣味の友達は欲しい。
でも、誰でもいいわけじゃない。

イベントでも
老若男女問わず
仲良くしてる人たちも多い。
私も昔から行ってて
現場に来る人達も
SNSで集ってる人達も
皆さん顔も名前も知ってる。
皆さん仲良しに見えるが
私は殆ど声をかけられたことがない。
皆さんも私が誰かは知ってる。
でも、声かけられない(笑)

そんなことを推しに
相談したりしてた事も多いが
推しは、いつも俯瞰スタイルなので
『僕のライブに来てる人達、
結構、出会い厨が多いから気をつけて。
友達作らんでもいいで。』
と、何度も言われた。

そうなのか。。。
私の知らないところでは
お客同士の男女のトラブルが
多いのかもしれないな。

なんてことを思い出したりもした。

てか、女性同士のトラブルも
よく知ってるから
(珍しく仲良くなった人が
トラブルに巻き込まれて
厄介なことになってた)

そりゃファンの中での
男女トラブルもあるよねぇ。