人によるのね | ★heartquake★

人によるのね


この前、中学からの友人と会った時の
会話である。

私が腕の損傷の件での話で
泣くうさぎ最悪、手術になるが、
そうなると大阪市内ではない
遠方の微妙な病院で
手術を受けることになる。
そうなると、自分の家からも遠いし
誰からの家からも遠いから
誰もお見舞いになんて来てくれないし
来てくれとも言い難い場所だ。
嫌だ嫌だ
入院中は特に病むから
ひとりぼっちとか辛い!

と、嘆きわめいていた。

友達は呆れに呆れていた。

その友達は入院中は
誰にも来て欲しくないらしい。
ボロボロの姿を見られたくないと。

ウインクだから、うちが入院しても
あんた(木蓮)は来ないでよ!

ウインクでも、今度入院したら
うちがお見舞い行ってあげるから

と、約束してくれた(笑)

泣くうさぎやったー!!!
ガチで大喜びな私。

あんな辺鄙なところ、
誰も来てくれないと思うけど
1人来てくれるだけでも
心底有り難い。

ほんと入院は嫌だ。

でも、今は手術回避の為に
毎月、整形外科に通院中。
なんとか、いつになってもいいから
手術せずに完治してほしい!!!

しかし、私がお見舞いに来て欲しい
タイプだから
来て欲しくない(絶対に!)
人もいるんだなぁと
改めて思った。

本当に来て欲しくない派の人に
勝手に行っても困られるだけなら
先に聞いておくのが良いのね。

私はスッピンメガネで
ボロボロだけど
誰にでも来てもらいたい(笑)