いなくなったのかも。 | ★heartquake★

いなくなったのかも。

数年前から、向かいのおじいさんの

トラブルが絶えなかった。

自転車が盗まれたり、

置き配が盗まれたり、

挙句の果てに警察沙汰。

 

まじで困って病んでた。

 

でも、その警察沙汰の時から

おじいさんは救急車?で病院に

運ばれた云々と警察が言ってたが・・・

 

その時から、おじいさんの家のドアノブが

歪んだままだった(空いてるままっていうのか)

 

壊れてるのか、開けてるのか、

よくわからないけど、

おじいさん居ないっぽいなと。

 

そしたら、今日、どうも業者が入って、

中の物を外に出してる感じだった。

そういえば、この前、管理部って人が

ファイル持って、

そこの家の前にいたのも見かけた。

 

で、今回、テレビとかを外に出されてて

テレビが廊下に地べたに置かれてた。

これって、引っ越しだったら

室内で作業するよね?

地べたには置かないよね?

 

捨てるから出してるのかなと。

それかリサイクルに出すとかでも、

どっちにしても、おじいさんは

亡くなったのか、施設とかにいくから

引っ越すとか?

 

亡くなったとは思いたくないけどさ。

なんか気分悪いっていうか、

最後に私のフルネームを警察に伝えて

終わったとか怖いし。。

 

考えてもわからないことは

わからないけど

もう住んでなさそうってことは

わかったので、そういう意味では

少し安心というか、

問題が1つ解決したかも・・・・