エンジェルフライト | ★heartquake★

エンジェルフライト

この前までは老害の人が放送されてた枠かな。

引き続き、ここの枠を毎週録画の設定にして

見ている。

一気に2話連続、見た。

毎回、号泣すぎてしんどい。

 

海外で亡くなった人の

ご遺体を綺麗にしたり

色々と交渉したり

葬儀まで取り仕切ってる会社の話?かな

 

酷い亡くなり方してたり…

1話はスラム街での暴行

2話はテロ被害

 

見た目が酷い状態になってて、

それを綺麗にしてご遺族にお渡ししたり

 

ただ、2話の時はテロ被害のご遺族が

その会社(米倉涼子さんたち)に

激しく怒ったりしてたが、

別に国の命令で行った訳でもないし

関係のない人達に怒ってもなぁ。。

なんて思ってしまったのは、

よく危険な国に行って被害にあった人達に

自己責任だろって言ってるような

人と私は同じなのだろうか?

冷たいのかな?って思ってしまった。

 

まぁ、怒りの矛先がわからないから

近くにいた人達に怒りを向けるんだろうけど

私は怒りというものが本当に苦手だから

ついつい思ってしまった。

 

だから、ドラマ内の平田満さんや

偉い人の奥さんとかの対応は

ホッとする。

内側に色んな思いはあるけど

それを外には向けない。

損するタイプだけどさ。自分もそうだ。

 

と、話は逸れたが、

毎回、悲惨な亡くなり方をとりあげて、

そのご遺族とのシーンが多くて、

そこがやっぱり涙が止まらなくなる。

 

で、1話のラストに向井理さんが出てきたが

やはり米倉涼子の亡き夫ってことなのか。

2話では写真が出てきて

息子が、早く乗り越えてくれよな

っていうセリフを言ってたので。

そこのことが会社と関係してたり

常に呼び出しのスマホを手放せない理由なんだな。

 

リアリティがあるのかないのか

わからないドラマだけど

とても興味深い。