中宮寺で浄化されました | ★heartquake★

中宮寺で浄化されました


中宮寺について
ひたすら半跏思惟像を拝む

私は仏像が大好きだが
中宮寺の半跏思惟像が
1番好きだ。
浄化されるのだ。

昔から悲しいこと辛いことあると
ここに来て泣きながら拝んでいた

いろんな角度から眺めさせてもらい
感動と感謝しかない

私だけの時間も長くて
お寺の方と少しお話したり

常に間近でお仕事させてもらっていて
こんなに有難いことはないと
仰ってて本当そうだなぁと
良いですねぇなんて言いつつ

12時頃から団体客とかも
増えてくるから
それまでの時間は
半跏思惟像と1体1の時間が
結構あると思いますよ、と。

途中途中で
お客さんも来つつ
その時は私も後ろに下がったり
椅子に座ったりして
遠くから眺めつつ
人が居なくなると
最前列に行き
左右真ん中と
あらゆる角度で拝ませてもらった

そろそろ人も増えてきたので
名残惜しいが帰ることに

帰ります、また来ます、と
お寺の方に声かけたら
また是非とも来てくださいと
素敵な人だった

本当に名残惜しいが
1時間ほど
じっくり半跏思惟像と
向き合わせてもらい
本当に感謝だ。

言うてここまで
大阪からも結構近いから
いつでも来れるのだが
駅から少し遠いから
結局、歩いて汗だく
しれてる程度だけどさ

今日、涼しいと思うけど
やっぱり私だけ汗だく!

今、中宮寺を出て
法隆寺の中のベンチで休憩中。


新薬師寺も行きたかったが
そうなると、また奈良駅に戻って
とかになるし
半跏思惟像の写真を
(持ってるやつと違うかな)
買ったから
折れないか心配だし
のんびり大阪に帰ろうかな。