10ヶ月振りかな? | ★heartquake★

10ヶ月振りかな?


今週、中学からの友達と会う。
前回は私が退院してしばらくしてから
突然会うことになった。
それまでも連絡は取ってたけど
大阪の中でも和歌山寄りの方に
結婚して引っ越した友達なので
なかなか会うタイミングもなく。
1度、お宅にお邪魔してから
縁遠くなっていたが
ひょんなことから私のガンを知り
もう1人の友達と会うことになったのが
去年の夏のこと。

それからも連絡は取り合ってたが
会うタイミングには、ならず。

というのも、彼女が
仕事辞めたいと言ってたのと
辞めるつもりでいたから
辞めたら会えるって感じで
なかなか辞めれなかったのである。

代行に辞めるのを頼むか?
ってくらい追い込まれて居たけど
こりゃ、延々と辞めれないし
私とも会えないな、
てか、去年会えたのが奇跡?
ってくらい。

そしたら、急に今月のいつといつなら
会えるよ!と連絡がきた。

あれ?
仕事は無事に辞めれたのだろうか?
辞めれたから連絡きたと思うが
会うことになったので
会った時に聞こう。

で、会う場所は、彼女の方面で
大きめの駅まで行ったら
そこから車で運転してくれるんだけど
お店は選んでいいと言ってくれるが
なんせ、そっちの方面が
全くわからない。
というか普段、車で生活してないから
カフェ巡りとかも
電車と徒歩の話なので
距離感がわからない。
どれくらいの距離で
車だと何分程の場所なのか、とか。
地理的にも全くわからない。
私の脳内って基本的に
大阪市内と奈良と京都くらいしか
ないんだよな(笑)

なので、一応、無理な範囲だけ
聞いて、そこをラインとして
Googleマップで調べまくり。
でも、前に行ったカフェも
とても良かったから
また行きたい。
なので、そのカフェの近くで
良さげなランチないかな?
と思って調べても
車の道って感じなので(山の方)
元々地図も苦手なので
目が回りそうになったが
ようやく良さげなところ見つけた。

普段なかなか行けない土地に
行けるの嬉しいし
(車でしか行けないから嬉しい)
友達にも久々に会えるの
本当に楽しみすぎる
ニコニコ飛び出すハート