有馬温泉から帰宅した~ | ★heartquake★

有馬温泉から帰宅した~

有馬温泉に行ってきた!
この前は通っただけだったので(笑)

子供の頃に行ったかどうか?
って記憶しかなくて。
城崎温泉は何回も行ってたんだけど
案外、有馬温泉は大人になって
行ってなかったかも。
こっちのが近いのに。

梅田から阪急バスより
安い行き方を知ったので
そっちで行きました。
西宮から市バスみたいなやつに乗って。

金泉と銀泉と入ったけど
めちゃくちゃ良かった~
身体が楽になりました!!!

帰りはバスが小学生の帰宅と
重なってしまい
途中まで立つことになって
今度からその時間は外さないとね、
ってなった。
小学校の廃校とかで温泉の方に
通ってる子達が何人もいたようで。

平日だけど、
結構、観光客が多かった。
まぁ、程よくって感じだけど。
外国人も多いけど
日本人も多い。

日差しは凄かったけど
山の方だし風が気持ちよくて
空気も良かった。
大阪に戻ってきたら
下界感すごかった(笑)

またちょくちょく有馬温泉に
行こうと思います。
湯治だな(笑)