燕は戻ってこない | ★heartquake★

燕は戻ってこない


NHKでやってるドラマ
面白い
桐生夏生さん原作のドラマ化

稲垣吾郎&内田有紀の
代理母になる
石橋静河さん主演

お金の為に代理母になる
決心したところだけど
どうなるんだろう?

稲垣吾郎は自分の子供、
遺伝子を残すことしか考えてなくて
嫁の内田有紀のことなんて
何も考えてない。

稲垣吾郎の母が黒木瞳で
才能あったからか?
なかなか狂った親子。

自分で産みたかった内田有紀だが
それは難しいから
夫が勝手に母と代理母を登録して
決めてきたわけだが。

日本では認められてないけど
実際にはドラマと同じように
影では、やってるんだろうか?
法律違反になるのかな?

産むんだろうか?

自分に置きかえて考えてみた。
めちゃくちゃ貧乏で
1000万も貰えて
生活の保証もされるなら
めちゃくちゃラッキーやん。
って内心思った。
私は子供欲しいと思ったこともないし。

でもでも、出産とか怖くて無理なので
根本的に無理でした‪‪‪w‪w‪w
出産が怖いとか思ってなかったら
全然、代理母でもなんでも
やると思うけどな。

命の問題とか出てくるのかもだが
このドラマのように
生活水準の高い家庭なら
問題ないだろうと思うけど。

ドラマを見てるから
この親(稲垣吾郎)に育てられたら
子供は幸せになれるとは
思えない気もするが
代理母なら、そんなこと知らんもんな。
なんて思ったりしたが
そもそも私は宗教的な観点からも
出産はちょっとNG…
なので
出産に怖い気持ちなかったら
代理母するわとか書いたが
根本的に無理でした~

3話まで終わったけど
3話のチョイ役で
戸次重幸さんや吹越満さんが
出てきたけど、あれだけ?
吹越満さんとか、後からまた
出てこないのかな??

でも、あの時の部下の人の
感覚が私に1番似てるわ。
(男女ともに恋愛感情も
性的欲求興奮も全くしないってやつ)

早く続きが見たい。