9ボーダー | ★heartquake★

9ボーダー


今回で2話が終わり。

どうしよう。
毎回ムカムカする。
やっぱりこの手のドラマは
苦手だからイライラしちゃう。

例えば、この前のドラマの
松下洸平さんや多部未華子さんの
ドラマのようなテイストなら
好きなんだけど
これもそういう感じかな?と
見せかけて
結構普通に恋愛ドラマベースすぎて。
無理。

特に主演の川口春奈さんの役が
29歳で未婚ってとこで
仕事はバリバリしてるが
子持ちの同僚の穴埋めとか
させられてるし
上司や部下からも微妙な対応だし
ストレスためまくり。
周りから結婚は?なんて言われまくりで
やってられない。

そういう設定がキモくて無理。

私はいつも書いてるけど
LGBTQのQに恐らく入る人間なので
一般的にはマジョリティではないから
そういう人間が見てても
何にもならないとは思うものの…

結婚結婚って話もキモイし
それが全てみたいな話もキモイ

だから、このドラマ不向き。

それは別としても。。

子持ちの同僚の穴埋めを
全部しないとあかんのー?
無理。
たまになら良いよ。
こっちも風邪ひいたり
体調崩すのと同じだし。

会社が、ちゃんと
子持ちのフォロー出来る仕組みに
してくれるならそれで問題ないが
そこまでしてくれなくて
誰かが変わらないとなら
そういうポジション無理やん。

働くママにも人権を!
ってのは理想論であって
誰かが『常に』犠牲にならないとなら
それは破綻でしょ。

今回の同僚も、立て続けに
子供が…ってなってて
それの代わりを色んな人が
平等に代われるなら良いと思う。
でも、毎回1人の人が
自分の予定を全て犠牲にしてるなら
それは無理でしょ。
1人の優しさで成り立ってても
それは成り立ってないし。

見てるだけでイライラした!!!

その後の上司の会食とかのトークも
クソすぎて、
あんなの参加する意味あるのー?

なんていう社会不適合者の
私が見ながらモヤモヤしてました。