卵巣の謎!!!!@~[日本エレキテル連合 中野聡子さん]子宮体がんがわかったのは相方のおかげ  | ★heartquake★

卵巣の謎!!!!@~[日本エレキテル連合 中野聡子さん]子宮体がんがわかったのは相方のおかげ 

相方さんが凄いな。


そうそう、円錐切除術ってやつ

入院中に調べたよ(笑)

初日の隣の中国の人が

その手術って言ってて

先生が15分程度で終わる手術で

2泊の入院って言ってたから

そんなすぐ終わる手術なんや!

と、びっくりしてベッドで検索した(笑)


この中野さんは

卵巣残してるから

更年期障害のような症状がないので

それが本当に羨ましい。

勿論、自然の閉経年齢の頃には

あるんだろうけどさ。


私は摘出したから

毎日それで苦しんでて

この数日の高熱ダウンも

最初はそれだと思ってたから。

(しょっちゅうダウンするから)


でも、卵巣温存ってのは

病院や医者によって

判断は様々なの???


私は選択の余地なかったよ。

手術したら、

結果的に15%くらいは

卵巣がんもあるから

摘出がデフォって書面でもらって

私も、それならそうか~

って思っただけで。

勿論、手術の時に確認しないと

最終わからないけど

卵巣は、最初から取るよ

ってデフォだった。


どうしても卵巣を

残して欲しい場合は

事前に医師に言って

相談したら良いとは

書いてたけどね。


更年期障害のような症状は

めちゃくちゃ嫌だけど

後からまた卵巣摘出します、

なんてことになっても大変だし

絶対に残してくれ!ってあれも

ないからさー。


これは先生に確認してないけど

卵巣とったら卵巣がんには

もうなることないよね?

当たり前だとは思うが。

でも、残してたら可能性あるよね?

とかは考えたりするので

しんどいけど、取って良かったとは

思ってる(選択の余地なかったけど)


だから、その辺の判断って

人によるものなのかな?

自分が経験してから

後になって色んな人のブログとか読むと

同じステージとかでも

病院や医師によって、

入院から手術から、

結構違うことも多いんだなぁって

びっくりする。


知識を多くいれたもん勝ちなのかな?

とも思うが

私みたいに

頭の中が真っ白になりました…

ってパニックになる系は

その時に知識あったとしても

結局は意味なかったりするしね。


臓器をとったところの空洞は

考えたこともなかったから

結局、聞いたこと無かった~

後からネットで質問した人のを

たまたま見て、

あ、ほんまや!って気付いたレベル(笑)