桐谷健太 | ★heartquake★

桐谷健太

いっつも桐谷健太さんを見ていて
なんだかモヤモヤしていた。

今やってるドラマ
院内警察だったかな?
あれは2話まで見てから
見るのをやめた。
単に面白くないから
見るのをやめただけ。

でも、モヤモヤしてた。

この前まで夜中に放送してたドラマ
インフォーマを見だした。

こちらも桐谷健太さん主演。

で、モヤモヤが解消された。

そう。
桐谷健太さんは関西弁だからこそなんよ!

元々、彼を知ったのは
竹内力さんの方の萬田銀次郎。
ミナミの帝王での子分役。
それで知ってから
良いなぁ、と思っていた。

そこから、人気者になっていったが
いつもモヤモヤしたり
しなかったり。

モヤモヤする時は
標準語の時。
こんなだったっけ?
ってなる。
もっと演技上手かったはずなのに
急に微妙になる。
なんでだろう?とモヤモヤ。

関西弁の役だと
これこれ!!ってなる。

演技力に変化はないとは思うものの
彼は関西弁じゃないと
良さが出ない気がする。
標準語が変なはずではないと思うが
全くしっくりこない。
なんでだろう?

やっぱり関西弁の桐谷健太さんのが
大きく見えます!!