初めて見た『ハイキュー!!』映画、楽しかった!! | ★heartquake★

初めて見た『ハイキュー!!』映画、楽しかった!!


友達の妹さんがぎっくり腰になり
昨夜、電話があり代わりに行くことに。

名前は知ってたけど
全く見たこともなくて、
バスケなのかバレーボールなのか
わかってなかったが、
聞くとバレーボールアニメということで
私はバレーボール大好きなので
それなら行く、と。

でも、あらすじはチェックしてた方が
良いかもと言われて
そうしようと思ったが
何が何だかわからないから諦めた。

2人が主人公とインプットしたが
その2人も間違ってた。

朝8:30~の回なので
それより15分くらい前に着いて
グッズとかを先に買ったりしてた
友達と合流して席に。

ほぼ試合なのだが
それぞれの思い出とかの
シーンとかもあり
ああ、ここの絡みがあるのだなぁ。
なんて思いながら見ていた。

バレーボール大好きだから
試合が楽しかった。

私は人の名前とかは
あまりリアルでも覚えられないが
試合なので
背番号とポジションとかがあるから
わかりやすい。

終わってから友達が
あの子が、とか言われても
名前や見た目とかはピンとこないが
何番のセッターの子だね、とか
やたら番号を私が言うので
友達が驚いていた(笑)

何もわからず見たから
てっきり、烏野と音駒が
メインで、日向&研磨が
主人公かと思ってた(笑)

今回が音駒戦だから
研磨メインだったのね。

見終わった感想としては
2人が主人公?研磨が主人公なの?
と思ったが
試合を見てたら烏野が主演に見えたから
日向が主人公だとわかった。

個人的な好みは
研磨くんが好みなキャラだけど
見た目の好みは月島くんかな。

友達の推しは影山くんとのこと。
2推しが月島くんだって。

実は映画を見て、
私も泣きました。
横で友達が、
え?初めて見たんやんな?
ってびっくりしたらしい。
私も初めて見たのだけど
今まで見てきたのかな?
と錯覚するくらい
感動した。
幼い頃のシーンとかも出てくるし
過去のシーンも出てくるから
見たことないのに
見た気になって号泣(笑)
横一列、皆さん泣いてたけど。

それくらい良い作品だった!

で、話の中で
烏野の10番が活躍してない、って
客席の会話からの
覚醒する、みたいなくだりがあったが
あそこ、もうちょい日向(10番)が
活躍しまくる流れとか欲しい!
と思ったけど
そんなシーンは合わない作品なのかね。

とにかく試合が面白かった。

友達に、他にも音駒戦があるから
アマプラでやってるかも?
と言われたから探してみようと思う。

映画を見終わってから
友達がパンフレットを
まだ買ってなくて
買おうとしたら完売してた。
昨日から映画は始まったらしい。
朝8:30から満席だった。
特典があって、
それを読ませてもらった。
試合のラストのシーン
別角度からのシーンあって
楽しかった。
もう1回見たいかも~


今のところキャラ的に1推しかな~
音駒の研磨くん


見た目タイプの月島くん
そこまで中身は知らんが
友達が月島くんが凄い変化する
シーズンがあるから
それを見て欲しいと言われた。
見れるなら見てみるかな?