え! | ★heartquake★

え!

お手紙やプレゼントも

捨てられてたとか。。

なんてこと。。


私は小さい頃から学生時代は

ずっと少女漫画家になりたくて

ずっと漫画を描いてた。

(サークルとかも入ってた)


私の好んでた少女漫画は

集英社が多くて

たまにファンレターも送ってたが

矢沢あい先生からも

イラストに直筆のおハガキの

お返事が来たのはびっくりした。

まだ先生が爆発的に売れる前のこと。


もし私の送ってたお手紙が

小学館の先生だったら

先生の手元にさえ

届いてないなんてこともあったのかー

ショック。

てか、先生もそんなのショックだろう。


他にも、

後に映画化とかにもなったような

爆売れした先生とかの

新人の時にもお手紙送ったら

直筆のお手紙が便箋2枚くらいで

しっかり送られてきて嬉しかったり。

(本当にデビュー1作目とかに

ファンレター書いたから)

ファンレターが凄く励みになり

モチベ上がるってなことを

書いて送って下さった。


そういうこと何度もあるから

漫画家先生は

本当にファンレターを喜んで

読んで下さってるんだなぁと思ったし

それを励みにしんどいながらも

楽しい作品を描いてくださってるんだな

と、

漫画家先生は永遠に私の憧れ。


私は長年漫画を描いてたものの

絵心がないことを姉に指摘されて

断念してからは

(絵が根本的に下手だった)

一切、描くのをやめたが

それでも今も少女漫画は大好き。


だから、今もショックだし

小学館の対応にも悲しい。