終わったら困る。 | ★heartquake★

終わったら困る。

このまま松ちゃんが消えたら
番組も終わるのか!?

私はクレイジージャーニーが
大好きなので
とても困る。

そもそも、この番組は
ジャーニー達がメインであり
正直MCの3人が
いなくても成り立つ。

まぁ、松ちゃん、設楽さん、
小池栄子さんの3人で
バランスとれてたが
私は、とにかくジャーニーしか
見てないので
松ちゃんがいてもいなくても
クレイジージャーニーが
存在してくれたら、それでいい。

前は、やらせ発覚して
番組が終わってしまい
嘆き悲しんでいたけど
また復活して、本当に嬉しいし
この番組は
普段、私がお金を払って
イベントに行ってる人達が
何人も出ている。
(丸山ゴンザレスさんや
吉田会長や田中さんとか)

勿論、イベントや
それぞれの配信やYouTubeで
活動は見れるものの
この番組で
上手くまとめてくれたり
密着してくれるおかげで
また違う角度から見れたりして
とてもありがたい存在だ。

だから、もし、このまま
松ちゃんが引退とかになっても
この番組はMC2人にするとか
変えるとかでいいから
続けて欲しい!!

そう考えると、
今もダウンタウンって
2人の番組も多いし
個人の番組も多いなぁと
改めて思った。

水曜日のダウンタウンも
大好きなんだけど、
これはダウンタウンという
名前があるから
終わるのかなぁ?
浜ちゃん1人でも良くないか?

そして、困るのが
M-1グランプリだよね。
私は、松ちゃんが審査員として
いてもいなくても問題ないけど
(巨人師匠がいない方が問題だわ)
やってる芸人さん達からしたら
神様みたいな存在で
松ちゃんの点数が全てだと
思ってるなら
グランプリの価値が変わってくるのか?

代わりになり得る審査員ってなると
芸人さん目線なら
誰になるんだろうね?
カリスマ的ってことでしょ?
いるのかなー?

私からしたら
今もずーっと漫才してて
ずーっと『劇場』で、活躍してる
芸人さんのが凄いと思うから
そういう人にしてもらいたいけど
(だから中川家とかは凄い)
芸人さん目線としては
違うんだろうしねぇ。

ふと、そんなことを思った。