健康寿命か~ | ★heartquake★

健康寿命か~

土曜日も日曜日も
延々と体調不良で横になってた。
ホットフラッシュと吐き気が
酷すぎて何も出来なかった。

まぁ、ホットフラッシュは毎日のことで
その中でギリ耐えれる、耐えられない
という精神論の基準なので
体調が良い日は全くない。

それプラス吐き気が酷いから
ダウンしたって感じ。
起きてると吐き気が増す。
今もずーっと。

でも、横にずっとなってたら
それはそれで身体も痛いし
お腹は空くし。

起きて寝て起きて寝て
の、繰り返し。
ウンザリするね。

きっと死ぬまで体調が良くなる日は
来ないだろう。

首も腕も痛くてボロボロだ。
注射はよ打ってもらわないと。

首も治ることはないと言われてるし
痛みと付き合いながら死んでいくんだな。

腕は、よくわからんけど(笑)

健康寿命ってよく姉に言われるが
もう私には健康寿命って
ないやん。

まぁ、生まれてから今まで
自分の身体に負荷をかけて
生きてきたのは理解してるから
自業自得だから仕方ないと
思うしかないが、
激痛の日々だったりすると
ほんとウンザリする。
身体年齢、絶対80歳くらいだと思うよ。

もっと自分を労わって生きてたら
良かったとは思うが
性格的に無理だと思うから
どの道こうなってたよな。

私の場合は確実に睡眠だ。
少し前まで1日48時間計算で
生きてたから
ほんと、30時間35時間ずっと
起きっぱなしな生活してた。
身体壊すよと言われても
そうしてきた。

その、人より起きている間に
首の骨は前倒しになり
(これは確実に)
身体も心もバテバテ。

健康的な生活を!
と、わかってても出来ないし
今も出来てないから
これはもう無理だ。

長生きしたいなんて思ったこともないし
今すぐ死んでも構わないが
たんなる寿命とかより
『健康寿命』
が、大事なのは
身体がボロボロになってる
今になって理解した。

長生きしたくない、
ではなく
健康寿命が全てだ。

健康に生きれる時間。
これが長くても短くても良いから
この状態を維持したい。
でも、もう無理やん。
毎日激痛を受け入れて(首と腕)
生きてる訳だからさ。
それプラス、終わりのない
ホットフラッシュやら
謎の吐き気とかさ。

そんでもって、婦人科の検査のたびに
再発してないかドキドキしてさ。
何か体調悪くなったら
もしかして再発!?とか
不安になるし。
いや、まぁ、もうボロボロだから
再発してなくてもキツイけど。
でも、してたらもっと嫌すぎ。

まだ私の周りは健康よ。。
出産以外で入院とか手術も
経験したことない友達ばかり。
せいぜい骨折とかかな。
私だけおばあちゃんみたいな感じ。
みんな友達キラキラしてるよー。。
恥ずかしい。。