「新耐震基準」導入後に新築・改築でも半数の木造家屋が「全壊」に | ★heartquake★

「新耐震基準」導入後に新築・改築でも半数の木造家屋が「全壊」に

お正月の地震で

またまた怖がっている私。

地震は震度2でも無理です、怖い。


その時は姉宅にいて

姉宅のマンションのが

安心だから助かった。


友達とのやりとりで

私のオンボロマンションはダメかも。

ボロいし、って話をしてたら

それでも、木蓮ちゃんとこがやばい

くらいだったら

大抵のマンションあかんやろ

とつっこまれた翌朝、

その友達から石川のマンションが

倒れてる写真を見せられて絶句。


もう、マンションだって

安心なんてないし

そもそも木造は。。。

(実家、木造…不安)


地震なんて、もう止まってくれよな。


今も石川は、余震も多いんだろ?

雨とかも降ってたよね…

新たに救出されたお婆さん?

の時の映像、雨降ってたよね。。