溝端淳平さんの演技が素晴らしすぎ!!@どうする家康 | ★heartquake★

溝端淳平さんの演技が素晴らしすぎ!!@どうする家康

今川氏真(溝端淳平)が妻の糸(志田未来)の
北条に身を寄せるってところで
遂に今川家の終焉。

最初から最後まで
とにかく溝端淳平さんが素晴らしいのなんの。

この人、現代劇より時代劇のが
圧倒的感めっちゃ出る。

圧倒的な役者というか。

いつもドラマでも、途切れることなく
第一線で活躍されてて、
私は、赤い糸(昔のドラマ(笑))の頃に
彼にどハマりしたんで、
そこから基本ずっとそこそこ好きなのだが、
それにしても、
めちゃくちゃ人気あるってのは
聞いたこともないのに(失礼)
めちゃくちゃ人気ある人のような感じで
ずーっと出てるなぁって感じだなと
以前も書いたことあるけど、
時代劇をやってるのを見ると
上手いんだなぁと、普通に納得。
まぁ、時代劇もやってらしたと思うけど
こんなに、すげー!!!
って思ったことなかったからさ。
あ、蜷川幸雄さまの舞台も
出てたよね?
私、そこそこ蜷川幸雄舞台は
見に行ってるけど、
出てない時かな~

松本潤さん批判ばかりして申し訳ないが
この演技を延々と見させられて
嫌なキャラも相まって、
しんどー、だるー、うざー、
ってなってるけど、
今までは、そこそこ氏真が出てきて
キター!!ってなってて、
引き締まるんよな。

大好きな野村萬斎さんが
すぐに死んじゃってガッカリしてたが
ちょいちょい回想シーンとかで出てくるから
喜んでました。

で、氏真のラスト。

溝端淳平さんと、志田未来さんと
野村萬斎さんのシーンが
素晴らしいのなんの。
これよこれ、見応えあるシーン。
ここは私も涙が溢れ出ました。
素晴らしいなぁ。

1話まるまる氏真で、
本当に最高でした!!
溝端淳平さん、ありがとう!!!!