『どうする家康』見始めましたよ | ★heartquake★

『どうする家康』見始めましたよ

前の鎌倉殿の方を見始めた
という報告をしたばかりだけど
事情があり急ぎで家康の方を
片付けないといけなくなったので
慌てて見ております。

好きな時代ではあるが
元々、家康は好きでは無いのと
松本潤さんの演技が苦手で
気がすすまないなぁという気持ちですが
とりあえずなんとか見ています。

最初は、とにかく
なんじゃこりゃ、
そりゃ視聴率ワーストとか
言われてるのもわかる。
松本潤さんもイマイチだが
脚本なのか監督なのか
とにかく全体的にイマイチ。
出てる役者さん達は
別にいつもと変わらないのに。

阿部寛さんの武田信玄とか
出てきたとき笑った。
岡田准一さんの織田信長も
良い感じだと思った。
役者さん達はどれも良い。

で、進めてますが、
今は瀬名(有村架純)奪還のくだり。

伊賀忍者の服部一族(山田孝之)
出てるけど
そういえば、一時期、
伊賀の忍者(現代の)に
夢中で、現地で写真を
撮ってもらったり
DVDとか買ったりしたなぁ。
新たな推しでした、その頃。
伊賀忍者の末裔がいたのか否かは
わからないけど。