知らないはじめて見るものに少し涙目・・・

水商売だと一緒に働く人はヘルプしたりされたり、場内指名してあげてヘルプ手伝ってもらったり。

友達ごっこしても利害が絡む。

仲良くしてたつもりの人が店辞めたとたんに連絡がこなくなるなんてのを10代の早いうちから見てた。

面倒で職場であまり友達を作らなくなった。

別に利害の関係をわざわざ作らなくても店がヘルプつけてくれるし。


風俗と掛け持ちした30代半ばにはさすがに風俗の子は水商売の子より難ありの可能性あるからと、職場の人には注意してた。

親しくなったり連絡先を交換した人なんて数えるほどしかいない。

それも、出稼ぎの情報が欲しくて連絡くる人とか。

栃木の店が集団待機で仲良くなった人はまれに見る激しいメンヘラで、地方のお店の地元嬢には気をつけようと思うようになった。

栃木の店の別の人が不倫終わったところで連絡先交換した。

不倫ネタは聞きたくなかったから。

栃木の店の別の人はお金貸してときた。


まあ、そんななんで。


北海道の店であれこれ気にせず

「何そんな寒いかっこしてんのー、着なよー!」


なんて言われるのが心地よい。

北海道の人はいい人が多い気がする。


東京はね・・・