先日、予約をしてくれた息子と同い年の男の子。その日は結局「行きたくない」となったということでキャンセルになりました。

そして今日、切るぞと決めて来たらしく、タオルもクロスも嫌がることなく、無事に切り終えることができました。

いつも家で旦那さんがすきバサミを使って切ってくれていたそうで、右サイドはツーブロックになっていて、前髪も右から流れる感じになっていました。
奥さん曰く、「切るたび上手になっていってた」そうで、一生懸命に息子の髪を切ってあげてたんだろうなと想像がつく髪型でした。

ただ、すきバサミで切っているので、どうしても長い毛が残ってしまいます。
そこをなんとかするのが美容師の役目。
旦那さんがやりたかったテイストを残しつつ、全体的に短くしてみました。

新しい髪、旦那さんにも喜んでもらえるといいな。

via Mokuren903
Your own website,
Ameba Ownd