モールがオープンするまでの時間潰しで

駅を見下ろせるcafeでコーヒータイム☕️

行き交う人達をボーッと見ながら

手帳に色々書き込んだり

今からの買い物メモ作ったりと

意識がさまざまなところへ飛んでいる最中

背後から一瞬で気持ちを持っていかれた

私と同じように時間潰しをしていた方だと

思うのですが

何故って?モールがオープンする時間が

きた途端立たれた様子だったので(笑)

レジが急に混み出して店員さんが

新人さんらしく不慣れなせいか

すいません!もう少しお待ち下さい!

レジを待つ人たちのイラっとした空間が

背中越しに感じていた時に

大きな声で「どうもありがとう!」

思わず振り向いた時には颯爽と歩いて行かれる

背中しか見えなかったのですが

いやな雰囲気をかき消すどうもをつけた

ありがとうの言葉が私の胸を打ち抜き

爽やかな風を感じた一瞬でした。

見知らぬ方に大事なこと教えていただきました。

どうもありがとうございました。