自分を愛する心・・・

そう!私は私と一番なかよし!

 

わたしとなかよし

ナンシー・カールソンさく

なかがわちひろやく

瑞雲舎

 

 

わたしには すてきな ともだちが いるの。

それはね・・・・・・わ、た、し!

 

遊んでいる時も、いつも一緒。

そして、わたしは、わたしに、おもしろい本を読んだり・・・

わたしは、わたしを だいじに するの。

 

歯磨きをしたり、体を洗ったり・・・・

失敗しても、励ましてあげる。

 

わたしのことをちょっぴり客観的に見てみると・・・

なんだか不思議と愛おしく、大切な存在であること、

自分を大切にできそうな気がしますねラブラブ

 

 

 

年長さんくらいから

約3分

お話し会にもGOOD