いいからいいから

長谷川義史

絵本館

 

 

いいからいいから 

星心をゆったりと・・ おじいいちゃん大好き!

 

星あるひの ゆうがた。

かみなりが ゴロゴロなった。

・・・・・・

きがつくと めのまえに

かみなりの おやこが

すわっていた。

 

おじいちゃんが いった。

「いいから いいから。

せっかく きてくださったんじゃ。

ゆっくりしてください。」

・・・・・・

おじいちゃんは 「いいから いいから」と、

手厚いおもてなしを続けますが、、、、

ちょっとありがた迷惑だったのかな?

かみなりの親子は、逃げるように帰ってしましました。

でも、いつもの癖で、おへそを取ってしまいました。

 

さあ、二人のおへそはどうなったでしょう?

 

星おじいちゃんの「いいから いいから」がとても優しくて、

懐かしい記憶の感情が湧き上がってきます。

おじいちゃん!それも、「いいから いいから」で済ませちゃうの?!

というところも、とても面白く、子どもたちに

大人気の絵本です。

 

 

 

3歳くらいから

約1分30秒

お話し会にもGOOD!