春ごはんは、いろいろある。

 

春キャベツとアサリの炒め物。

が、そのひとつで春によく作ります。

 

柔らかくて甘みのある春キャベツが好き。

アサリは鉄分などミネラル豊富。

春、活発になる「肝」の助けにもなりますね◎

 

アサリの薬膳的作用に、カラダを潤して余分な熱を冷ます

とあります。

暖かくなってのぼせ気味なときにもオススメ食材。

冷え性さんは、ニンニクや唐辛子で緩和するとよいですね。

 

春と言えば、桜。

桜色のピンクな文具を購入して、気分を盛り上げましたハート気づき

そして、ふと哲学的発言をする「僕の姉ちゃん」

 

急に、暖かくなりましたね。

いろいろ活動したくなってきましたー爆  笑

が、ぼちぼちゆるゆる動いていきたいと思います音符