今週は、配送関連でトラブル2件びっくり

 

こんなこといままでなかったなー・・・

 

でも、ま、いっかー。

 

私自身の健康に影響があるわけではなく、

 

わずかな財産がなくなるわけでもない。

 

それに、それなりに対応して頂ける。

(その対応の仕方に、なぜか関心したり。)

 

世の中、もっと大きな問題に直面している人はたくさんいて、それに比べるとちっぽけなこと。

これを「トラブル」と言う私は幸せなのでしょう爆笑

 

さて、小正月には、小豆粥。

小豆の赤い色は、昔から邪気払いとされていますね。

 

◇小豆の薬膳的なはたらき◇

  利尿除湿、解毒排膿

とあります。(薬膳素材辞典より)

 

あくまで、わたしの体感で、実際、むくみや、お通じによいように感じます。

なので、普段も、なんか浮腫むーってときに、小豆を炊いて、煮汁ごといただくなどして取りいれています。

 

小豆の自然な甘みにほっこり照れ

あらためてどんな1年になるかなーとワクワクする小正月の朝でした♡