1月10日
ぽかぽか陽気でしたね。
背中に太陽のエネルギーをいっぱい受けて、充電できた日。
 
神農さんにお参りに行ってきました。
コロナ退散、病気平癒をしっかりお願いしてきました。
 
神農さんのお参りのあとは、中之島図書館内で、スモーブローを頂きます。
私の定番コース。
野菜がおいしい。
そして、目でもたのしく、ココロが充足♡
 
足取り軽くなった勢いで、自宅で柚子ジャム作り!
たくさん頂いたものの放置していた柚子。
ようやくジャムになりました😊
甘さ控えめ、酸味とほんのり苦味のあるジャムとなりました。
料理にも活用できそうです。
 
なかなか外出がはばかられるこの頃ですが、やっぱり少しでも太陽のエネルギーを受けることは必要。
特に、朝は太陽をしっかり浴びることで体内時計が整い、カラダもココロも整うことを実感します。
陰と陽のバランスですね!
 
さて、また寒波到来?!
温かくなったり寒くなったりを繰り返し、春が近づいてくるんでしょうね。
 
では、ステキな1日を♡