あけましておめでとうございます。

 

気が付けば、すでに7日・・・

 

七草粥を食します。

 

行事ものは外せない。季節の移り変わりや、自身の体調をみる機会にもなると思うのです。

子供のころは何も感じなかったこと。

そんな無関心な子供に、それでも食卓に用意してくれた母親に今では感謝です。

根付いているな~と思う。

 

 

年末年始の食べ過ぎで、お疲れの胃を労わる。

そして、今年の無病息災を願います。

 

お節料理は、甘味が多くてちょっと胃腸が疲れます・・・

もったいない精神で、ついつい食べてしまうのもあるかな・・・

 

胃腸のリカバリーが必要なわけです。

 

さて、今年は!

 

食を通じて、健康にスポットをあて、発信をしていきたいと思っています。

なにより自分がたのしむことを大事にしたい。

 

そして、あまり好きではない、カラダを動かすこともしようと・・・

それも、たのしくできるのがよいですね♪

 

カラダを整えることで、ココロも整えていく。

そして、軽やかに過ごしたいな~と思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。