ひさびさのポテトサラダ♡

 

自家製豆乳マヨネーズにディルを混ぜ込んで作ったポテトサラダ。

 

ハーブ使うと、なんだか、途端にお洒落感が増す✧✧✧

 

先日、ハーブ関連の講義を聞きまして、早速影響を受けました。

 

実家で、ローズマリー、タイムやディルなどなど

育ててはいるものの、十分に活用しきれていません。

 

若干、放置しているとこもあり・・・

 

お話されたのは、ポタジェ・ガーデンの小早川 愛先生。

(「マツコの知らない世界」にも、出演されたそうです。見たかった~)

ハーブ愛が伝わる。

好き♡が募ると、熱量が伝わるし、生き生きと元気だー

ハーブのチカラでもあるだろうし、好きな気持ちに正直に、自分らしくシンプルに歩んでいるからかな~と思いました。

 

さてさて、

 

すぐに影響されるわたしは、お手軽なフレッシュハーブティーから日々の生活に取り入れていこうと思います。

 

わさわさ育っているローズマリーはちょっと苦味を感じる。

でも、この苦味は、結構好きなのです。

しゃきっと目覚めるようで・・・朝によいかな。

 

ハーブの定義は、香りのある植物。

好きな香りは、癒しでもあるし、体がめぐってリラックスできる◎

そして、ココロも元気に✊

 

薬膳×ハーブ

 

も素敵だな~・・・😍

映えますね!

 

別日に、そら豆をタイムとじっくり蒸し焼き。

タイムの香りも好き。

高貴な香りと表現されていました。