【これまでに再建でかかった費用】※アバウトな金額です

紹介状:2,000円

初診料:900円

術前検査:5,000円

 

なかなかブログを書く時間もなく、気づけば8月も末になってしまいました。

前回のブログでは、次に病院に行くのは入院の時!と張り切っていました…。

そう!入院と言えば手術!手術といえばエキスパンダー挿入!ですが、今私の胸は平です。

本来なら6月にエキスパンダーを入れるはずが風邪を引き手術が延期となってしまいました。

風邪を引いても手術したくて入院手続きしたのですが、ドクターストップがかかり、入院したその日に退院。

やっぱり風邪引いちゃだめね…。体調管理大事…。

そして、その間になんとアラガン製のインプラントとエキスパンダーがリコール(T_T)

何で6月に体調崩したのかとすっごい後悔しました。

その後形成の主治医から連絡があり、自家組織での手術なので、エキスパンダー挿入の手術はするけれど、エキスパンダーがアラガン製のものではないとのこと。

保険適用のものは乳房専用のものではなく、2種類あって、しずく型ではなく丸いおわん型なのでデコルテラインからぷりんとするらしい。

そんな風に聞くと、不安が募ったのだけど、最終的に、先生ならそのエキスパンダーで手術をするか聞いたら、します、と答えてくれたので、私も手術することに決めました!

そんなわけで、今度こそ、9月にエキスパンダー挿入術を受けてきます!

どんな感じかまたお伝えしまーす!