長崎は、「人と歴史と自然の街」大好きです。 | 九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

創業大正14年、九州、長崎の喫茶レストラン「ツル茶ん」の三代目マスタ-のブログです。姉妹店ヴィンランドも含め、長崎の魅力発信、マスタ-の個人的趣味など、掲載してゆきます。
長崎名物。「トルコライス」や「元祖、長崎風ミルクセ—キ」が大人気。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日は、午後時間ができたので、長崎の「山」と「海」をまわってきました。
所要時間は3時間程度。

市民の森から大山林道へ、天気にもめぐまれ、大好きな「雨上がり」のシチュエ-ション{笑}
「マイナスイオン」を浴びてきました。

そして、そのまま野母崎、サンセットロ-ドを脇岬へ、
夏のおわりの海辺では伊勢海老祭り、ウミガメ産卵の記事、いつのまにか、おしゃれなカフェも、
次は途中あった、軍艦島資料館や炭酸温泉にも行きたいなあ。
沖の軍艦島のシルエットもきれいに見えました。
夕暮れ時が、いいみたい。


山の香りと潮風をいっぺんに楽しめました。
長崎ならではの醍醐味です{喜}


長崎は、「人と歴史と自然の街」大好きです。