福山雅治>>運命の人 | 九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

創業大正14年、九州、長崎の喫茶レストラン「ツル茶ん」の三代目マスタ-のブログです。姉妹店ヴィンランドも含め、長崎の魅力発信、マスタ-の個人的趣味など、掲載してゆきます。
長崎名物。「トルコライス」や「元祖、長崎風ミルクセ—キ」が大人気。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は。50のオヤジが、まるで女子高生のような事を書きます。{笑}

いろんないきさつや、思いがあって、忙しさに負けず頑張ってる「長崎福援隊」。

何でこんなに頑張るのか、いろんな理由はいくつかすぐ言えるけど、それだけじゃ足りないような、、

最近では福山さんが「夢」にまで出てきます。しかももう二回も。

この思い入れの裏にはきっと大きな理由があるはずだ! と、うちのお客様の女子たちが、来店ごとに

愛読してる「誕生日大全」なるものを紐解いてみました。

この本はもううちに2年ほど置いてありますが、この本を読んで、お客さん同士結婚してしまったという

素敵な出来事を生み出した奇跡の一冊です!

この本は、星座や血液型、干支の占いみたいに、ざっくりしたものでなく、一年365日!

その性格、特徴等が、毎日、事細かに書かれ、しかも当たってるんです。さらには他の誕生日の人たちとの相性が、、、これもあたってる、、、!

そこで、早速福山さんの誕生日2月6日を開いてみると、、、

う~む、当たってる気がする。詳しくはシャシンをご覧いただいて、問題はその相性の中の、運命の人

に僕の誕生日が!{1月11日} 当然僕の方にも2月6日がありました。

さらには、同じ誕生日にホンジャマカの石ちゃんが、、石ちゃんは、ツル茶んの「テキトルコ」が大好きで、なにかとご縁があり見た目も兄弟の様{笑}

これは、きっと「運命」が福山さんを応援しろと僕を動かしているにちがいない!

と、占いは、いいことだけ信じる僕をますます燃え立たせるのでした!          三代目