今年も梅シロップを漬けました。



{70C0AF72-E980-47D5-B95E-90175DB4A05D}



去年すっかりハマった娘。

今年も梅シロップが楽しみすぎてるんるんしてたので、お手伝いしてもらって、

一緒に梅と氷砂糖を詰め詰めして。


美味しくなあれ ♡


出来上がるまで、みんなで観察だ ^ ^




 



そして !


わたしは2013年6月9日に初めて漬けた、自家製梅酒を開封しました ♡



{D7C59A7B-4517-4815-9AC1-1D3EDDCD8C28}




手作り梅酒。感慨深いです。



美味しさでいったら、

チョー◯さんのが確実に美味しいんだけど、笑



なんだか、すごく美味しい。すごくかわいい。笑



我が子ですね。ハマりました。

自分なりのレシピ、見つけたいな !

次回はハーブとかもいれたい ♡











そんなこんなで、

あっという間に6月。



娘は幼稚園に。息子は断乳と、娘に合わせた生活に。

わたしはずっと怠ってた早起き、お弁当作り、幼稚園の送り迎え、そして週3回のバイトの生活に、


やっっっとこさ、いくらか慣れてきたかな。。



って感じです。



4.5月は二ヶ月毎日、暇さえあれば極限の睡魔がわたしを襲っていました。
一日中ず----------っと眠かった。三人目かとおもった笑。
が、やっと睡魔さん、わたしからはなれていってくださいました。


体も流れを覚えてきてくれたのかな。


しかし、体力はまだまだ足りないけども。。。




いまだに、5時からの、

お風呂洗って、ご飯作って、ちょいちょい食べさせサポートして、自分も食べて、片付けて、自分と子供二人お風呂入れて、拭いて保湿して着替えサポートして、飲み物飲ませて、髪乾かして、自分の保湿ささっとして着替えて髪乾かして歯磨いて、子供たちの歯磨いて、トイレ行かせて、子供たち寝かしつける。

という怒涛の流れにはやられます。



途中娘の偏食が炸裂したり、息子の遊び食べが始まったり、二人でケンカを始めて二人してキーキーギャーギャーいいだしたり、ちょっとボーッとしてたら部屋中オモチャの海になっていたり、本が破かれていたり☜オモチャ関係の全ての犯人は息子。
のくせに後始末しない。怒ったらキューピーみたいな顔で目逸らす。


そんなんで雷落とすともう後半、無になります。

HP0。

表情筋と声がどっかに行きます。



トントンと、ジェスチャーだけで子供を動かします。

その空気を感じると、いい加減子供たちも気づくらしく、ちょっとしおらしく行動してくれます。笑




しかし最近は雷落とす気力も無くなってきました。

あー。。って一回ため息ついて、プチキレちゃんをどっかに飛ばしたら、

ファルセットで注意します。笑

腹筋に力は入れません。笑


そうやってプッチンキレないと、心に疲れがどっとくることが少なくなってきた気がします。


すると子供たちもちょっと落ち着いてきた気がします。



自分が悪くても、怒られるとやになっちゃうもんね。

自分がそんなに思いっきり怒られることって無くなってたから、忘れてた。



しかし、落とすときは落としますよ ⚡︎ 笑




そんなこんなな毎日です。



ばたばたですが、子供たちもコツをつかんで、時間の使い方とか流れがわかってきて、いくらか動きやすくなったし、

断乳してからぐだぐだだった息子の夜の寝入りが も、やっとスムーズになってくれた。



4.5月はひたすら子供たちと一緒に寝起きする感じでしたが、


5月の終わりから、子供たち寝てからちょっと一人の時間でぼーっとする時間が出来て嬉しい。


青春な胸キュン恋愛漫画(無料のやつ笑)にひたすら癒されてます。笑  (時々課金笑)

隣に座るだけで心臓バクバクしちゃう感じのやつ。
遠くから眺めるだけで一喜一憂なかんじのやつ。

ヒロインの女の子が抱きしめられるだけで  キュ----------------ン!! ってなるやつ。 笑



爽やかな胸キュンを欲してます。笑



青春っていいな。笑







そんなこんなで、


慣れたとはいえ2.3週間家族全員でこじらせた風邪もなんとか終息を迎えた気がする今日この頃。

いっぱいいっぱいになりながらも、我が家はなんとか生きています ♡


慣れたと思ったらもう夏休みの始まりが見え隠れし始めてるけど、
子供たちの生活リズムは変わらず健康的に行きたい !


次なる目標は、子供たち寝かしつけ後になにやら作業を出来る時間を確保!!




shop、パワーアップして戻って来れるよう、励みたいと思います!!



また再開できた際は、是非よろしくお願い致します ✨ !!

 

ブログも今まで以上に気まぐれですが、どうか懲りずによろしくお願い致します 涙 !!






instagram → kom_a.n.ge

wear → kom_A(n)GE




Life style shop  A(n)GE







please follow me ♡