乳頭にタトゥーをしてきました | 両側乳がんになっちゃった~でも、笑顔で前向きに☆彡

両側乳がんになっちゃった~でも、笑顔で前向きに☆彡

2021年11月に乳がんと診断されました。
治療のことや日々の生活のことをゆる~く書いていこうと思います。

こんばんはニコニコ

 

かなりご無沙汰しておりました汗うさぎ

 

10月はシンガポールとソウルに行ってきたので、

そのことは今度書きますねラブラブ

 

今日は午後から再建乳頭の色入れに行ってきました。

他の方のブログでは色々説明があったようですが、

私の主治医は全然アセアセ

 

まぁ、私は両胸なので色を健側に合わせるとかは

ないのでねあせる

乳輪より少し濃いめに入れるとのこと。

乳頭は縮むはずだが、もしあまり縮まなかったら

小さくすることはできるとのことでした爆笑

 

診察室に入ってすぐに

「上だけ脱いでとりあえず胸診せてね」と音符

脱ぎながら鼠径部の傷のドッグイヤーは

無くなったので、処置はいらないことを伝えました。

 

それと、乳頭だけでなく乳輪の縫い目が白いので

そこにも色を入れてほしいとお願いしましたウインク

(元の乳輪が少し残っていたので乳輪に

丸く白線がある感じ)

 

そんな目立たないけど、せっかくなので

キレイにしてもらおうとチョキチョキ

 

横になり、見えないようにシートを貼られて

施術開始ビックリマーク

 

まず右胸に麻酔の注射予防接種

あまり痛くなくて余裕な感じチョキ

時々痛いけど我慢できるくらい。

 

次に左胸に同じように麻酔予防接種

これが痛い大泣き大泣き大泣き

痛くない時もあるけどかなり痛くて

痛い痛い笑い泣きと訴えたら針を細いのに変更してくれました。

でも痛かった泣くうさぎ

左胸のほうが神経が戻っているみたい。

何回刺すのはてなマークはてなマークというくらい予防接種してるので

聞いてみたら、刺したところにしか麻酔が効かない

からねー汗と言われましたゲッソリ

 

麻酔が終わって色入れをし始めました。

ちょっとうるさいドリルみたいなので、

最初は乳頭に色を入れていたと思います。

痛みはないけど、押されてる感覚があります。

両方の乳頭が終わったら乳輪の白線に色を入れました。

(見えないので想像です笑

 

すべて終わって薬を塗ってガーゼと薄い防水シートを貼って終了。

翌日の夜まではそのままで、それ以降は1日2回

リンデロンを塗布するのを1週間してと言われました。

 

出血の色が付いているから胸を見て

びっくりしないでねとも言われました滝汗

1ヶ月ほどで落ち着くらしいです。

 

帰宅して着替えて胸を見たらけっこう出血がチーン

 

怖くて写真撮ったので載せますねてへぺろ

見たくない方はここまでで笑






 

 

今回のタトゥーは自費なので3万くらいと

先生に言われてましたが、16500円でしたチュー

安く済んでラッキーウインク

 

ロキソニンを飲んだので痛みもなく過ごせていますOK

 

これから施術されるかたの参考になればと思いますラブラブ