お芋、収穫! | 三重県松阪の気さくなリフォーム屋さん 内装・水廻り・外工事・修理・修繕など住まいの大工仕事おまかせ下さい。

三重県松阪の気さくなリフォーム屋さん 内装・水廻り・外工事・修理・修繕など住まいの大工仕事おまかせ下さい。

大工歴30年以上のまつおが、棚付けから床の張替えなど小さなお悩みから、内装リフォーム、水廻りリフォーム、外部工事などお住まいのお悩みご相談受け承ります。

いつの間にか、すっかり秋も深まってきましたね。

今日は、子どもたちとお庭に植えてある、お芋堀をしました。

うまく出来てるかな~、と期待しながら掘り進めていくと・・・。

出ました、出ました~!



ん!? ちょっと? 結構小さい!(笑

正直、虫に食われてるのやら、全然育ってないのやら、出来はいまいちでしたが、きっと天ぷらにしたらおいしいはず・・・!

お芋を収穫した後は、度会郡にある瀧原宮へと足を延ばしました。



今日は、瀧原宮秋季大祭でしたが、行った時は一足遅く、御輿などは残念ながら終わっていました。

参拝してから、屋台のジャンボたこ焼き(本当に大きいので中身がちゃんと焼けているか心配でしたが、火もしっかり通っていて味もおいしかったです。)やチーズ棒を食べたり、バザーを見たりしながらゆったり楽しい時を過ごせました。



また、明日からもお仕事がんばります!