長男4歳誕生日♡♡ | Everyday is the only day

Everyday is the only day

男の子ママ&OL主婦のつぶやき。
適当にお付き合いください(^^)

人工授精(AIH)にて妊娠☆
2014年5月13日長男誕生!
2016年4月26日次男誕生!

働きながらの子育てに奮闘中な毎日‥

コメント大歓迎です♡

現在 #筋性斜頚 治療中です。

我が家の長男が4歳になりました~!!

パチパチパチ・・チュー

誕生日は13日の日曜日。
3日くらい前に「あと3回寝たら4歳だよ~」
と話してて。それから誕生日が楽しみで仕方ない感じの息子でした。

当日、私は次男と寝てて起きた時はもう長男はパパとゲームしてて(笑)

「4歳になったんだよ~~!!!」と大喜び。

あぁ・・4歳かぁ。
4年経ったのかぁと思うととても感慨深かったです。
初産なのに4時間出産で産後大変だったなぁとか。
※裂傷3本出来て2ヶ月はちゃんと座れなかった・・
寝られなくて辛かったなぁとか。
今見れば可愛くて仕方ないけど、当時は可愛くなく・・
義務感MAXで育児してたなぁとか・・・
母乳だのミルクだの悩んだなぁとか(笑)
些細な吐き戻しや不機嫌泣きやら…


色々思い出しました。
大して悩むことじゃないのにね。
ひとつひとつが経験だなぁと実感してます。

{966F1448-349C-4E31-82BC-4890CD2C6515}

きゃわーーーー!!!♡




色々あったけど、無事に4年。
元気で丈夫に育ってくれていて、それ以上のことなんてないですよね。

周りのママ達は幼児教育だの、運動だと色々してて・・
すごいなぁと思ってるだけでまだ何もしてない(笑)
でもそろそろ年少さんだし、可能性を引き出す為に何かさせようかな?
と考え中です。
私自身幼児教室に連れて行かれるのが大嫌いだったので・・
そういう思いをしない教室をこれから見つけていければ(笑)
みなさん、何か子供にやらせてますか?
これ、楽しそうにしてるよ!とか教えていただけると嬉しいです。
今のところ我が家はレゴスクールを検討中…



長男からのプレゼントのリクエストは「可愛いケーキ」
最初はクマのケーキがよかったらしいけど(笑)
クマのケーキって意外と可愛いの無くて笑い泣き
長男ら今switchでやってるスプラトゥーン2にはまってるので
オーダーケーキを頼みました。



喜んでくれたo(*>▽<*)o

{30F7F7AC-B7C8-4945-83CE-38F1EF78CF02}



両ばあばからもプレゼントをもらい。
長男は今「ひらがな」を覚えたくて一生懸命。
なので木で出来ているひらがな・英語・数字のブロックを。

{DE8C8050-EC5E-4276-879B-13E3D01CC0FD}


やりたい!時期にやりたいことをさせると子供って伸びるよね。
毎日楽しみながら覚えていけるといいね。

今読めるものは・・
「つ・く・し・の・へ」
数字に関しては「0~100」
英語は「A・B・C・X・Y」

数字と英語はテレビゲームに教えてもらった様なww
あとはyoutube(笑)

時代が変われば、教材も変わるものだよね!

と思っています。

天使の4歳児と言われているけど、確かにそんな気が。
もちろんワガママとかあるけど・・
3歳半ばくらいと4歳近くでも全然変わった気がします。
話が詳しく伝わるし、自分で出来ることも増えたし。
素直に可愛く見えるようになりました(やっとか!って感じだけど(笑)

話し相手になってくれて、発言も面白い長男です。
早く次男もそんな風にならないかな~
↑いつもそんな事言ってる気がします(笑)

長男が幸せに生きて行ける様に、私はサポート役。
4歳の1年も楽しいこと、幸せなことたくさんしよう!

お誕生日おめでとう!!

{AE896574-4D88-45F7-8C97-CA7904FB07CD}







全然関係ないけど、うん年ぶりにジャニーズに大ハマり中な私(笑)
誰かキンプリ好きな人いませんか?w