コロナからなかなか復活できていません。

日に日に咳が酷くなり、夜になると咳き込んで止まらず、眠れません。

22時ごろから寝られるよう努力するのですが、それまでは問題なくても横になると、途端に咳が出始めて止まらない上に嗚咽して涙も鼻水も出てくる状況です。

対策としては、熱いお湯をゆっくり飲んで気管を温める。寝そべると咳き込むので上半身は出来るだけ起こした状態にする。

寝ていても咳き込んで起きてしまうから、全然時計が進んでいないという…悲しい


今朝は夫が出勤(まだ仕事を辞めていないようです)で、娘が朝練だったので5時起きでした。

トータル数時間は眠れたのかな。


コロナになった同僚やネット記事では咳は1ヶ月続いてしまうとの事。

咳止めって効いているのかな…。


しばらくは辛い日々が続きそうです。