タイトル通りですが、ITパスポートの試験に落ちました悲しい

シンプルに勉強不足というか、勉強の仕方が悪かったです。

曖昧に覚えた部分が迷いすぎて、確定で解る部分が少なすぎたのがダメでした。

ITパスポートの試験は、ストラテジー系、マネジメント系、テクノロジー系、各分野から出題されて一定の点数を越えた上で最終的に6割の点数を取ったら合格です。

4月からAIとかプログラミング分野が出題内容に増えるらしいので、3月までに合格しておきたかった〜悲しい悲しい悲しい


PCでテストを終えると、その場で合否がわかって、本当に帰りは落ち込みました。

しかも、夫に(システムの人)落ちたと言ったら、

「この試験落ちるやつなんているのかよ」ってガーンガーンガーン

本気でムカついたのでその後の会話はずっと不機嫌でした。

本当に人としてどうなのかと思う…。


記憶が新しいうちにもう一度受け直さなくてはと思っているけど、本当は嫌だ…勉強嫌だ…


特に若い社会人の方は当然だと思うけど、私のような40代半ばの人は本当にITの素養を身につけておかないと「2025年の崖」から、突き落とされる?かもしれないと、考え始めると焦ります。


うちの場合、ただの事務職の中間管理職でも会社で肩身が狭くなるかもしれません真顔

あー本当に、何も出来ない自分が嫌すぎる。

頭悪すぎる…