娘が体調不良で学校から呼び出しが入りました。

その日、私は都内のオフィスにいたので在宅勤務中の夫が迎えに行きました。


結局、夜までに39度近くまで熱があがり、真夜中には異常行動なのか、泣き叫んでいました悲しい

本人には全く記憶が無いようで怖いですよね。


検査結果がちゃんと出るよう、翌日に病院に行きコロナの判定でした。

家族内で初…。

娘は、志村けんさんみたいにならない?と最悪の事も想像して不安そうでしたが、きちんと説明して大丈夫であると伝えました。


そして、その日の夜からなんとなく私の体調も下り坂となり…不安

結局、娘からコロナを貰ってしまいました。

ちなみに夫は罹らず。


私は発熱外来を受診した時点で微熱しかなく、トータル的には軽い風邪って感じで終わりそうです。

あー良かった。。

在宅勤務できると、咳が残っていても仕事で来てありがたい。