都心は少し雪が降っただけで交通が乱れるので、昼から雪が降りはじめたなら、混雑や混乱を避けて帰宅を早めに切り上げて欲しい。

部長やその上の人からの指示は全くなく、これくらいなら大丈夫でしょうと言っていた…ちょっと不満

定時で帰宅したし、役職者は部員に帰宅を促していたけど、私は16時に帰りたかった不安


昨日は、朝から雪とは関係のない理由で電車が止まっていて、迂回しながら遅刻して会社に着いたのですが、日中そのトラブルが完全に解消しないまま雪が降ってきたから、帰宅も散々悲しい悲しい

最寄駅に着くと一面の銀世界。

自転車をゆっくり走らせてスーパーに立ち寄ると前倒しで閉店するらしく生鮮食品は叩き売りしていて全然品揃えがなかった。


スーパーの食材の心配まで会社はしないけど、頭の良い人は、時間休などを使って帰宅していたし、在宅勤務に切り替えていたと思う。


翌日も、足元が悪いなか頑張って出勤してしまった。休んでもいいのに真顔

昭和世代なので気合いと根性が備わりすぎていて、他の人には無理しないでね、と上司か良い先輩面しちゃうのに自分は根性論泣き笑い


木曜日はやっと在宅勤務の予定なので、お土産で頂いた温泉の素でゆっくり温まりたい。