夫はIT系なのでほぼ在宅勤務、私は週4出勤。

定時ダッシュでの帰宅となると最寄駅に着くのは18時半過ぎ。

夫は全く料理をする気が無いので私の帰宅が何時になるのか気になるようです(お腹が空いたから)。

だから、新婚の奥さんかのようにLINEてわ何時帰宅か連絡が入ります。

娘は塾に行く前にお腹が空いていたら炊飯器の中の炊きたてご飯にふりかけをかけて食べてから出ているみたいですキメてる

普段は、駅に着いてからスーパーに寄ってお惣菜などを買って帰宅して5分で用意(温めと皿へ移す)して夕飯だけど、夫が待てずに月曜日はマックテイクアウト、火曜日は私の帰宅後に近くの焼肉屋。

いやー楽ちん指差し

3食口に入れるものを気にする人は多分無理ですよね。私は自分の負担さえ少なくなるなら夜にマック食べる事になっても、たとえ私が食べる頃にポテトがシナシナで美味しく無くなっていても絶対に文句言いません!!!

娘は焼肉大嫌いなのに付き合わせて悪かったな…。

いつも焼肉食べたい時は、娘がいない時に行くようにしてますニコニコ


そんなこんなで、料理のスキルは底辺の私ですが、手料理にうるさく無い人と家族になればどうにかなります。

そして一応働いてなんとなく家族の収入に貢献しているという事で、な、なんとなくこの状況が許されている…と思いたい、思い込んでいます。


夫が私のためにビストロを買ってくれたけど、全然ポテンシャル活かせてません泣き笑い