私と違ってIT分野でずっとやってきている夫。

私には絶対無理なんですけど、転職を何回もしています。ありがたいことにとに一度も年俸が下がることもなくキャリアアップしてきました。

長くて5、6年、短くて6ヶ月くらいの会社もありましたね。一度辞めて他の会社で働いてから、もとの会社に戻った事もあります。日本社だったらそんな事あり得ないですよね真顔

今回は、引越しのこともあってローンの審査とかを一応クリアするまで転職を我慢していたのもあるのですが、ほぼ堪忍袋の尾が切れたようなものです泣き笑い


そう、次が決まってない不安


今までも次が決まらず3ヶ月無職って事もありました。子供が認可保育園に行ってたので退園になるんじゃ無いかとヒヤヒヤしていました。ギリギリ3ヶ月で済んであの時は良かった。


今回はどうなることやら。

メンタルダウンしているので、休ませてあげたい気持ちもあるけど、完全な無職状態じゃ気持ちも休まらないでしょうから転職活動も頑張ってほしいです。同じ業界をぐるぐるしてるので、転職した元上司や、エージェント経由ですけど、この業界ロクな会社がないので大丈夫かしら…。

次はなるべくまともな会社を選んで〜。


私は夫が無職でいる事より、毎日イライラしたりメンタルが落ちて家族にあたりが強くなる夫が嫌なので一旦リセットできそうで良かったと思いたい。


リカバリーウェアを着て睡眠の質を上げて貰いたい。毎晩何回も起きちゃうし、夢は仕事の続きで眠ってもイライラしているかわいそうな夫悲しい