色々遅くなりましたが... | The Unknown Journey Will Continue

The Unknown Journey Will Continue

FFⅦのクラウドが大好きな人間が気ままに書くだけのブログ

前回から1ヶ月近く空いてしまい、月も変わってしまいました...というか7月も終わっちゃう...!

もくもくです。

 

 
というわけで冒頭で書いた通り、前回のブログからだいぶ空いてしまいましたが、

2023年6月9日に公開された『FFVII REBIRTH』『FFVII EVER CRISIS』の新トレーラーについて

書いていきたいと思います!

 

 

まずはトレーラーの内容について話す前に、トレーラーが新しく公開されたことを知った時のことについて、

書きたいのですが、

兎にも角にも、公開日の6月9日の朝は起きてスマホの通知を見た時の衝撃が凄かったです...

前々回のブログに書いたり、

ツイートもしたりしたんですが

人生で1番ハッキリ目が覚めました(笑)

寝ぼけている脳みそが一瞬で覚醒するあの感覚は、もう味わえないんじゃないでしょうか?(笑)

『FFⅦ REMAKE』の公式さんがTwitterで7日間、開発者コメントを出してくださっていたとはいえ、

特に情報公開の日にちを宣言なさっていたわけではなかったため、個人的には完全に不意打ちだったので、

朝一で心底ビックリしました...

その後に喜びと興奮が湧き出てきて、トレーラーを観ていくうちに更に色々な感情が...と、

もう朝からごちゃごちゃでした(笑)

最初に視聴した時の衝撃は本当にエゲツなかったな...

 

では次は、自分のことをそんな状態にした原因の一つである『FFVII REBIRTH』の新トレーラーについて、

書いていきたいと思います!

(※これより先は『FFⅦ』や『FFⅦ REMAKE』のネタバレを含むので、ネタバレを避けたい方はブラウザバックを推奨いたします)

今回のトレーラー、もう...動画の始まりからとんでもない内容でしたよね...

ミッドガルの零番街から弐番街が破壊されている映像で始まったかと思うと、

バレット・ティファ・レッドXIII・エアリスがストレッチャーで運ばれていて、

まるでこの4人が亡くなってしまったことを伝えるかのようなショッキングな内容でした。

ティファに至っては腕が途中でストレッチャーから力なく外れてしまっていましたからね...
image

この時点で自分は既に頭の中が大混乱でした...

「なんでみんなこんなことになっているの?」「じゃあ、クラウドはどこ?」

「リメイクの最後でフィーラー倒して、竜巻とかはなんとかなったじゃん...」

そんなショッキングな内容の後、(恐らく)ハイウェイに黒い羽根が舞い落ちている映像が流れたかと思っていると、

クラウドが大きな扉を開けて、ミッドガルの外の大自然が一気に広がります!

本当に映像が綺麗!!クラウド達もフィールドもリアリティが凄まじい!!
image

思わず家で1人で声を出してしまいましたよ(笑)

フィールドの移動も楽しみです!チョコボにも乗れそうでワクワク!

トレーラーの中に10000mを超える表記があったのでフィールドは結構広そうですよね~どうなるんやろ~

 

その綺麗な映像の後に続くのは、フィールドをクラウド達が移動している様子と、色々なキャラクターの興味深い言葉。

ブーゲンハーゲンさん、ちゃんと浮いていましたね(笑)

image

そして、ティファの不安そうな様子の後、

個人的に今回の新トレーラーで一番ワクワクして、感情が抑えられなくなったシーンに移ります!!

そう、バトルシーンです!

なんといってもまずは、レッドXIIIがプレイアブルに!

『FFⅦ REMAKE』ではゲストキャラクターだったので、共闘はできてもプレイヤーは操作できませんでしたが、

『FFVII REBIRTH』では見るからに操作可能な様子!
これは戦略が広がりそうで楽しみです!
そして何より、クラウドの「闘っている姿」や「闘い方」、「攻撃方法」が大大大好きな自分にとって、
今回の新トレーラーで絶対外せないのが、クラウドのバトル!!

ブレイブモードの「強撃」の挙動の変化!バレットとの連携攻撃!

現時点で新要素が2つも確認できるなんて、嬉し過ぎる!

imageimage
このような情報が出てくると、『FFⅦ REMAKE』の時の「強撃」はどうなるのかや、バレット以外との連携攻撃があるのか、
バトルシステムの変化はあるのかは非常に「興味あるね」!
他のキャラクター達の連携攻撃も確認でき、『FFⅦ REMAKE』の時には出現しなかった新しいモンスターや、
タークスやジェノバとの戦闘もありそうで、
『FFⅦ REMAKE』のバトルもめっちゃ面白かったですが、『FFVII REBIRTH』のバトルはますます面白そうで、
ワクワクが止まりません!!
ちなみに、『FFⅦ』ストーリーを考えると、
  • ミドガルズオルムとは闘えるのか?
  • タークスと闘ってるのはミスリルマインなのか?
  • ジェノバは運搬船での闘いなのか?そもそもジェノバ・BIRTHなのか?
のような点も気になってきますね!
はあ~、楽しみ...(´∀`*)ウフフ
 
ストーリーも本当に気になるところ多いですよね!?
トレーラーの前半部分もそうですが、トレーラーの最後のセフィロスのティファに関する言葉はどういうこと?!
『FFⅦ』ストーリーから考えると、単純にティファが生きていたことに気付かなかっただけの言葉に聞こえますが、
トドメを刺していたことを言っているのなら、もうワカラン...
そもそも、「ティファ」と名前を呼んでいましたが、
セフィロスがクラウドや神羅の人間以外の名前を呼ぶのは珍しい気がしますし、
セフィロスが何か理解できない状態になっていることもあまり見たことないですよね...?
ニブルヘイムの事件はどうなっているんですか??
ティファの5年前の話も、クラウドがローブ着ている場面も気になるし...
image
早くプレイして確かめたい!
 

発売時期が確定したことも忘れてはいけないですよね!

2024年初頭に発売で、しかもディスク2枚組!!

もう大ボリューム確定じゃないですか!

発売も自分の感覚で言ったら、あっという間ですし!(笑)
ところで、『FFⅦ REMAKE』は発表から5年ほどで発売でしたが、
『FFVII REBIRTH』は『FFⅦ REMAKE』発売から3年くらいになりましたね。
『FFⅦ REMAKE』というベースがあるからなんですかね?
発売までのスパンを短くしてくださったことには、感謝の気持ちしかないですね。
開発者の皆様、関係者の皆様、健康にはお気を付けください。
 
そんなわけで本当に沢山のことが気になる『FFVII REBIRTH』の新トレーラーですが、
まだご覧になっていない方は、このブログの冒頭にリンクを貼っているので、是非ご覧ください!
ここまで読んでくださった方には明らかだと思いますが、
自分はこのトレーラーを観て、早くプレイしたい気持ちやワクワク、期待、購買意欲が爆上がりしました!
ちなみにこのブログを記載している2023/07/23 18時30分時点で208万回再生です!
公開1ヶ月で204万回再生も達成していました!
image
繰り返し観ても飽きないわ~(●´ω`●)
音楽もテンション上がるんですわ!
 
 

そして、今回は『FFVII REBIRTH』の新トレーラーの内容でだいぶ長くなってしまったので、

『FFVII EVER CRISIS』の新トレーラーについては次回のブログでお話させていただきたいと思います!

CBTも当選して、体験できたので、そのお話もできたらなと。

 
 
話は少し変わり、
自分は今でも『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』を週1でプレイしているのですが、

とうとう、クラウドソロ(物理攻撃のみ) でのバハムート討伐で単独最速タイムを記録することが出来ました!!!

記録は1分40秒です!

マジでめちゃくちゃ嬉しい...

達成できた時は震えました...

その時の闘いの動画をUPしましたので、よろしければご覧ください。

 

 
 

ということで、

今回もお読みいただきありがとうございました。

次回もお読みいただけると幸いです。

 

 

 

こういうのもやってるので、良かったらこちらもチェックよろしくお願いします<(_ _)>

・Twitter:

https://twitter.com/mokumoku7sp

 

・Youtube:

 

 

 

『 © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
 LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。』

 

『© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Applibot, Inc.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / CHARACTER ILLUSTRATION: LISA FUJISE
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。』