『FFVIIACC』を4Kで観た感想 | The Unknown Journey Will Continue

The Unknown Journey Will Continue

FFⅦのクラウドが大好きな人間が気ままに書くだけのブログ

こんにちは。

もくもくです。

 

今回はタイトルそのままのお話をば。

皆さんはご覧になりましたか?

2021年9月15日に発売した

『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 4K HDR REMASTER』!!!

Amazonプライムビデオでは9月1日から独占先行配信スタートしていますね。

自分は

『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』も『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』も

大好きなので、セリフを覚えるほど何度も観てきたのですが、そんな自分でも衝撃を受けました。

「めっちゃキレイ...」

マジでキレイなんですよ!

『FFVIIAC』も『FFVIIACC』も十分キレイだったのに、『FFVIIACC』はそもそもBlu-rayですし、

それなのにキャラクターも物も風景もさらにキレイに!

特に風景には度肝を抜かれましたね(・・;)

細かい物とか字とかもスゴク見やすい!

「4Kスゲェ...」

いや~、もともと素晴らしい作品の高かった画質を更に高めて、また1段と素晴らしい作品にしてくれた

関係者の方々と4K技術に超絶感謝ですね...

本当にありがとうございます!

(4Kの『FFVIIACC』が海外で発売されるのに、日本での発売の情報が全くなかった時に、実はとんでもなくショックを受けていたのは内緒(笑))

まだ観ていない方は是非観てほしい作品です!

(4Kの『FFVIIACC』じゃなくても『FFVIIAC』か『FFVIIACC』のどちらかは是非観てほしい...)

あっ、もちろん画質だけではなくて内容もめちゃくちゃ良いので、どうぞご安心ください!

以前に『FFVIIACC』のおススメポイントもいくつか書いたので、もしよければどうぞ。

(ネタバレが嫌な人は作品を視聴後に読んであげてください...)

ちなみに自分は何回も『FFVIIACC』を観ているのに、以前より涙腺にきてビックリでした(笑)

あと、やっぱりクラウドがカッコいい...

ご尊顔も含めて色々なところがよりハッキリ観えるようになっていて堪んなかったですね(´∀`*)ウフフ

戦闘シーンもやっぱり痺れましたね!

 

 

そして、Amazonでの購入者限定特典映像
 - 『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』 清塚信也スタジオライブ
 - 植松伸夫×清塚信也スペシャル対談

こちらもとっても良かったです。

清塚さんの演奏は、素人の自分でも凄さが分かるくらい表現の豊かさと迫力がありました。

さらには、楽譜無し+半分くらい即興で演奏されていたとのことで、ビックリ...

演奏からも植松さんとの対談からもFFへの思いが伝わってきて、1人のFFⅦファンとして嬉しくなりました。

そして、植松さんと清塚さんの対談ですが、FFⅦの曲のお話や曲作りについてのお話、プロのピアニストとしてのFFⅦの曲への視点など、

様々な貴重なお話を聴くことができて大満足の内容でした!

是非こちらもまだ観ていない人は是非観てほしいです!

こちらの特典映像配信期間は
明日2021年10月14日 23:59まで

なのでお早めに!

 

 

 

 

 

ということで、

今回もお読みいただきありがとうございました。

次回もお読みいただけると幸いです。

 

 

(久しぶりにカレーを作ったから、これでまた何日かカレーを楽しめる~)