雨上がりの、

夕方の公園では

1羽のハトさんが

池の中の鳥さんを見ていました。

 

 

遠くにいるのは、

白くて

首の長い鳥さんです。

 

 

 

 

それはアオサギさんでした。

お魚を捕りに来たようでした。

 

 

するとハトさんが言いました。

「私で良かったら、

モデルになりましょうか?」

 

 

そしてハトさんは、

カメラに向かって

少しぎこちなく

ポーズをとるのでした。

 

 

 

 

最初は

少し照れていたハトさんも

だんだん慣れて来たようです。

 

 

 

終いには

バッチリと

かっこ良くポーズを決める

ハトさんなのでした。

 

 

アオサギさんは

遠くにかすんで見えました。

お魚捕れたかな?

 

 

夕方の、

雨上がりの公園での

お話でした。

 

 

それでは、ごきげんよう!