今日は午前中、

シーツや毛布を

干したり洗ったり、

部屋を掃除したりしました。

 

 

のんびり過ごす

つもりだったのです、日曜日を。

本当は。

 

 

しかし、

お布団を干し始めると、

 いきなりスイッチが入ってしまい、

最近では珍しいほど

まじめに掃除に取組むことに。

 

 

 

「この中で暮らしていたのか。」

と呆れるくらい、

ホコリと汚れが

たまっていました。

 

 

 

スイッチが入って良かったです。

部屋が綺麗になると

不思議と元気が湧いてきて、

散歩に行きたくて

たまらなくなりました。

 

 

 

いつもの川沿いを歩きました。

本日

最初に出会ったのは、

一匹の猫ちゃんでした。

 

 

 

「モー。」

ちょっと、

いたずらをしてみました。(笑)

乳牛を思わせる

配色なもので。

 

 

堤防の菜の花、

良い咲き具合です。

 

 

 

いつもは通らないところまで

足をのばしてみると

ヒドリガモがいました。

 

ヒドリガモ♂

 

 

 

運よく

正面からも撮れました。

頭部の色のコントラストを

お楽しみください。

 

 

ヒドリガモ♀

 

 

 

大変落ち着きのある

配色となっております。

以上、

ヒドリガモ・ファッションショーでした。

 

 

 

カルガモちゃんは、

豪快に

水しぶきを上げていました。

水音が

聴こえて来ませんか?

 

 

コロコロコロ…

まるで宝石のように、

水滴を身に纏っています。

水鳥の羽の撥水加工、

大したものです。

 

 

 

誰かさんへの

アピールなのでしょうかね。

だとしたら、

健闘を祈ります。

 

 

 

水仙も、

応援してくれてますよ、

きっと。

 

 

 

帰りに

アイスを買いました。

スッキリとした部屋で、

いちごアイスを2本食べました。

しみじみと美味しかったです。

 

 

 

素敵な日曜日でした。

 

 

 

「牛ではニャいよ。」

 

 

失礼しました。

 

 

 

それでは、ごきげんよう!