こんにちは

今日は天気が良かったので

お家の植物達をシャワーで葉水してあげました🚿

葉がツヤツヤになり

風にそよそよ

気持ち良さそう


とにかく極狭のベランダなもので

全ての植物を出しきれませんでした…




コーヒーをすすりながらこの景色を見ると

とっても癒されます霧





栄養剤もこの時期は

たっぷりあげてます







そして

私が長年気にかけていた、フィカスアルテシマ。

どうも樹形がイマイチで。


思い切って、バッサリといってしまいました!

なんだかかわいそうで、何度も悩みましたが、

ゴムの木は再生力が高く、切り戻した後も

どんどん発芽していくとのこと。


美しい樹形に仕立てたい!

と思い、思い切りました凝視

楽しみです。



そして、切り落とした枝は挿枝に。

こちらは発芽待ちコーナー☕️

キッチンの隅でひっそりと






IKEAの三段ラックがピッタリ。

すぐにコロコロと移動できて楽ちんです。






元気のない人達



ごめんよ…

なんとかまた再生してみせるぞ馬宝石緑宝石緑








サラサラの涼しげな葉

よく鑑賞できるように、リビングの特等席に移動してあげました


角度を変えると、キラキラのシルバー粒子のように輝いてます



うまくいくと、ピンクの色味が出てくるそうなので、ピンクの容器に入れてあげました




うちの紫陽花はそろそろ終わってしまいそうです

可愛くて大好きなダンスパーティー

来年もまた咲きますようにヒヨコ




ではまた