最近日差しが強くなってきましたね…

運転してても腕が痛くなるほどです


日焼け止めにアームカバーに

しているのに、何故か黒くなっていく腕…

顔はファンデで白くなっているのに、

なんだか面白いことになっています凝視



調べたところ、

腕も顔も同じで、乾燥していると焼けやすくなるとのこと。

うぉ〜〜〜!そうかぁ…

確かにボディケアはほとんどしていなかったなぁ…と思い、


最近はお風呂上がりに

レチノールとビタミンCを塗り込んでみてます

このレチノールクリームは有名ですが

やっぱりレチノール濃度が低いんでしょうかね。

ピリピリも全くしないし、効果は未だに見えず〜カメ



お肌とは関係ないですが

TANGLE TEEZERのクシで頭皮をゴリゴリ


 

全くお手入れしてなかったので、

最近このクシをハイター漬け!

果たして、いいものか!?

変色しないかなと心配していましたが

大丈夫そう。


髪通りが全然違う〜〜!

サラッサラに通りました

やっぱり日頃から綺麗にしていないとだめですね爆笑




そんでもって

こちらのシーブリーズ

スプラッシュマリンの香り船

懐かしくないですか!?

学生の頃よく使っていましたよね〜

ほ〜んと青春の香り…ニコニコ


こたらを脇と背中にバシャバシャ

スースー気持ちいい〜〜宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー




そして私の入眠の儀式

まず、ヴァセリンを腕から手に塗り込みます。

コストコで買った大容量!

これを塗ると塗らないとじゃ、次の日の手のしっとり感が全然違う!


そして次に

ヴェポラップを唇と鼻の入口に塗ります!


ヴェポラップは粘膜に塗ってはいけないものですが、ギリギリ粘膜に行くか行かないかのところで

とどめてます 笑


ミントの香りで本当に気持ちよくて。

アロマの精油を鼻先でずっとかんでる感じ 

刺激に強い人は是非試してほしい 笑


これを母に教えたら、

唇に塗るのがすごくハマったようで

これはいい!なんで気づかなかったんだろうね!と言っていました 笑


いや、本来の使い方じゃないから知らないだけ昇天



まぁまた海に行って、真っ黒になるのでしょうが

日々の積み重ねで効果があるのか謎ですが

夏の肌ケア頑張ります馬

ではまた音譜